prime readingでお勧めは・・・・・・。

 amazonプライム会員向けの新サービス 「prime reading」が開始されました。

internet.watch.impress.co.jp

 正直、amazonで無料の電子書籍というと後々権利関係でいろいろ揉め始めそうな予感もありますが、 ひとまず始まったものは楽しもうかというスタンスで生いきたいと思います。

 それでせっかくなのでラインナップを見てみたので、いくつかお勧めの作品をご紹介します。

 

■オーレ!

www.amazon.co.jp

 こちらはサッカー漫画何ですが地方弱小クラブの運営面をメインテーマに据えてることが特徴の作品です。J3が賑わいを見せて地方クラブも活性化している現在からみると10年前にその辺を題材に作品を書いている凄さも併せて感じます。

 純粋に漫画としても楽しいですし、サッカー界の一面のリアルを見ることができますので未読の方にはぜひおすすめです。 

 

■バーナード嬢曰く。

www.amazon.co.jp

 基本的には図書館で本についてくっちゃべってるだけの漫画です。それでも面白いのは読書好きあるあるとキャラクター同士の絶妙な掛け合いのおかげです。百合好きな方にも一定の満足を期待していただいてよいかと。面白くて為になる(?)そんな作品ですので読んでみてください。

 

■絶対不発アトミックガール

www.amazon.co.jp

 くだらないけど笑える漫画です。

日本の内閣総理大臣・有栖川アリスもついに開発を決意、
国民の血税を惜しみなく使いまくる。
しかし完成したのは、
見ただけでヘッポコだとわかる
ミニスカ軍服姿の少女ロボ・よしえだった――

 あらすじで分かるダメさに悔しいけど笑っちゃう小ネタをまぶすとこの作品になります。こころを広く持ち頭を空っぽにして読むと幸せになれます(笑)