【速報】読売誤植!

 どうでもよいことなのですが、面白かったので記事にします。

 

質問時間は「与党5時間・野党9時間」で合意 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

衆院予算委員会は22日の理事懇談会で、27、28の両日に安倍首相と全閣僚が出席し、7時間ずつ審議を行うことを正式に決めた。


 焦点となっていた時間配分は、計14時間を与党5時間・野党9時間とすることで与野党が合意した。野党36%・与党64%となる計算で、野党が維持を求めていた「与党2割・野党8割」の慣例から、与党が積み増した形だ。

 質問時間の配分を巡っては、自民党が「与野党等分」を要求して野党と対立していたが、21日に自民、立憲民主両党が歩み寄りで合意していた。この日の予算委理事懇後、与党筆頭理事の菅原一秀氏(自民)は記者団に「今までの2対8から一歩前進した」と語った。これに対し、野党筆頭理事の逢坂誠二氏(立民)は「非常に苦しい結果だ」と述べた。

 

 よやく決着したという記事なのですが誤植のせいで真逆のニュースになっていました。

 

こちらがスクリーンショット ※修正済みです

f:id:tarotarochang:20171122202601j:plain

 

ちなみに、Twitterはまだ残っています。

 

 

いちおうスクリーンショット

f:id:tarotarochang:20171122202951j:plain

 

 本当にどうでもいい記事で失礼しましたm(_ _)m

 

追記:真面目な記事も書きましたのでぜひご覧ください。

話し合いの結果を評価する与党と批判する野党ー国会質問時間配分がひとまず決着 - たろちゃんの日記