さくらんぼが神曲すぎるという説も

 キングオブコント2017でのにゃんこスターは大きな衝撃で話題になっています。見ていないという方はものの試しと思って見てみてください。


キングオブコント2017 にゃんこスター ①本目

 

 評価が大きく分かれるところだとは思うのですが、ハマる人には非常に面白いコントだと思います。私個人としては悔しいけど笑えるというのが素直な感想です(笑)

 所謂セオリーや王道というモノから大きく全く外れているネタなのですが、ただの無鉄砲ではなくいろいろ分かっててやってるだろ感が心地良いんですよね。アンゴラ村長(女の子の方)の絶妙な「かわいいブス」感だとかリズムと動きに逃げているということ自体を最大限に生かしているのが清々しいです。ネタとしての面白さはギリギリなんですがそういった様々な反則技をわざと使ってるんですよとアピールしながら上手に組み合わせているのが見事だと思います。その辺の空気感はYoutubeに上げている動画からもうかがうことができます。


【アンゴラ村長】たべっこどうぶつになまえをつけてみる

 

そして、何よりうまいのが選曲ですね。大塚愛さんの「さくらんぼ」は非常に汎用性が高く何に使っても面白い曲です。

以下、使用例↓


指原莉乃のヲタ芸1


健大高崎応援団【さくらんぼ】2015年8月16日


駅名で「さくらんぼ」

 甲子園の応援はともかく、くだらないネタでも笑いに変える力を持っていると思うんですよね。とくにアンゴラ村長の芸人としてはハンデでしかない「かわいいブス」というルックスを上手に笑いに昇華するにはぴったりだと思います。

 

まぁ、一発屋の階段を昇り始めたことは間違いないわけで、この先どういう展開を見せてくれるか非常に楽しみです。