神クソアニメだってさ・・・・・・。

 久しぶりに納得できる定義を見たのでご紹介。

animesong-atume.hatenablog.com

 

 この記事で提唱されている定義がこちら、

■ギリギリ完走できる程度の面白さ

■設定にひどく無理がある

■気楽に鑑賞可能であること

 思い当たる作品がいくつか出てきますね(笑)

 

 これは私見ですが、忙しくて生活に余裕のない大人は神アニメにどっぷりとはまるだけの体力がないんですよね。録画したけど良い作品だからしっかりと集中して見られる時に見ようと思っているうちに溜まっていくパターンって少なくないと思います。また、当然のことながらそう言った大人はクソアニメなんか見ている暇はないですし(笑)

 そんな大人が軽い気持ちでテキトーに見て楽しめるアニメってあるよなぁと感じてはいたんですが綺麗に定義することはできていなかったんですよね。

 既存の用語でいうと「 石鹸枠アニメ」がこれに近いのかなと思うのですけど、いまいち定義がしっくりこなかったところに上記の神クソアニメの記事を読んで膝を打つ思いでした。

 こういった定義をばっちりとできる方は本当に尊敬します。妬ましい羨ましい。

 

 私の思う神クソアニメを2つほどご紹介

 

●聖剣使いの禁呪詠唱

●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

 

見たことない忙しい大人の方には是非おすすめです。